So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に「ほぼ日手帳」を使うことにしました! [家は楽し]

ほぼ日手帳を今年は久々に使うことにしました。

カバーは、2006年に買ったブラックのナイロンカバーを使おうと思ったので、ほぼ日で、手帳本体とカバーオンカバーのみを注文していたのですが、先週届きました。

手帳本体だけでなく、カバーオンカバーも進化しているんですね。ジッパーが付いていて、カバーオンカバーを付けたままでも、カバーの外側のポケットが使えるようになっていました。知らなかった。

早速、12月と1月のメモを、去年の手帳から書き写し、使い始めました。

自分にとって、4代目のほぼ日手帳。
今年も以前のように、毎日の食事を記録しておこうと思います。
食事と記憶は関連しやすいのでしょうか。
食事を思い出すと、その時の記憶を思い出すのは不思議です。



ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010




タグ:手帳 ほぼ日
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Takashi

ほぼ日手帳、昔使ってました。
よかったんだけど、重くてね。持ち歩けず、断念した。
自宅において、利用するならいい手帳だよね。
by Takashi (2010-01-23 22:44) 

tyo

>Takashi さん
 確かに、ズッシリ重みがある。
 軽量化が今後の改良点というところでしょうか。
by tyo (2010-01-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。